すごいことになりました。
MCYでアレコレやって島ができたと思っていたら、早くも今度は@Crentialさんオリジナルの常夏島ロケーションが完成となりました。

ScreenShot3371


 
「これぞ日本の海水浴場」といったロケーション、SKYRIM Sea World。
導入するとヘルゲンの西に大きな看板が立ち、左脇の岩のスキマから移動できます。
ScreenShot3394

マップにもマーカーが出ます
ScreenShot3395

移動した先はなんと道場の前、周囲には蝉の鳴き声が聴こえます。
ScreenShot3364

どこかで見たことのある炬燵も設置していただいてます
ScreenShot3360

木のイイ匂いがしてきそうな空間。
黄色いジャージで刀振り回したり、赤や青の着物で湿布薬を貼り合ったりしたいです。
ScreenShot3359

島の南部。岩のアーチが良い感じの画になります
ScreenShot3365

石で押さえたビニールシート、パラソル、クーラーボックス、潮干狩りのアレ等々、小物へのコダワリが感じられます。
ScreenShot3367

島内には潮だまりが何か所か存在しています。個人的に海の表現でとても嬉しい部分であります。
またルッツを養殖しておきます。
ScreenShot3369

島の中央部。メインストリート
ScreenShot3372

この沢山の小物こそが「日本の海水浴場」の雰囲気をさらに高めていると言って良いのではないだろうか。
ScreenShot3384

…と思っていたら、なんともヤベー看板もありました(ハッテン場にされる恐れあり)
ScreenShot3338

道路から見えていた海の家。内部にもほんとにいろいろと仕込まれています。
ScreenShot3352

ビーチではウェットスーツも入手できます(他の装備品も多数収録されています)
image1



▼北側のビーチエリアには、大掛かりなイベント施設があちこちに設置されています。
「野外フェス会場」
ScreenShot3374

「見覚えのある屋内型水泳施設」
ScreenShot3373

「例のプール」です。以前の作品に比べ、あちこちパワーアップしています。
ScreenShot3413

謎の液体や縞々のミニ・ニュークなど、いろんなアイテムが落ちています。
(いずれも武器)
ScreenShot3414


「水着コンテスト会場」
ScreenShot3389

「バスケットコート」
ScreenShot3382

ゴールのフチにコリジョンが付いているので、念動力でシュートして遊べます。
ScreenShot3381

浜辺に停まっているマジックミラー号は運転席に座ることができます。
ScreenShot3379

エルフだけどキャンター派です
ScreenShot3378

北部 ヒマワリ畑~コンビニ予定地
ScreenShot3337


広大なロケーションと豊富な仕込みネタが満載の一大リゾートアイランドです。
調べてみるとアイテムとして拾えたり、単に景色を愛でるだけではなく遊べる工夫がとても面白いです。

SSで掲載しきれていませんが、他にもいろいろなものが落ちていたり設置されているので、じっくりと探索されることをお奨めします。

ScreenShot3342

今後、アップデートで拡張される方向で製作されるとのこと。
その第一弾として、皆さんもコチラの海水浴リゾートへお出かけになってはいかがでしょうか。


【Download】 まるまじライダーの日記 (作者様のブログ)